Dreamerのブログ

骨のことしか知らないレントゲン技師が起業するまでの道のりを記録するブログ。

コロナパンデミック

マスク。マスク。マスク。


f:id:bouffant:20201129103508j:image

 

宮城県での生活は

朝から晩まで飲食店とレントゲンの仕事を掛け持ちして働きまくりました。

 

 

 

やっと調子よく、貯金が貯まってきたころ

 

 

コロナ発生。

 

 

コロナはまたたく間に世界規模で広がり、

やっと海外への道が見えたと思ったら

また私は海外行きのチャンスを逃すことになります。

 

 

 

そこで私は考えました。

今まで海外に行くために頑張ってきたつもりだが、

本当に海外に行きたいと思っているのか?

 

 

現にワーホリなどのビザも撤回されている。

行けたとしても英語もまともに話せない人間が

各国経済的に自国のことで精一杯の状況下で

海外へ行き仕事を獲得して永住を目指すと言うのは難しいと思います。

 

 

 

 

でもその前に、私は今まで3回も海外に行くチャンスを逃してきました。

それも自分の間違った選択で。

 

 

本当に行きたいと思っているのか?

自問自答する日々。

 

 

パンデミック宣言、日本でも緊急事態宣言がなされ

世間は一気に自粛ムード

気分も落ち込みます。

 

 

 

ピンチをチャンスへ

 

ここでなよなよしてても意味はない。

これを最大のチャンスと思って変化をつけよう。

私はこう考えました。

 

 

日本で楽しく暮らす方法は?

海外で働かずに住み続ける方法は?

 

 

そこで思いついたのが

 

沖縄に戻って起業しよう。

 

自分が楽しいと思う仕事を一緒にいたいと思う人たちと自分の好きな場所でやろう。

 

 

海外は社長業ができるようになってからでも遅くはない。

そう思いました。

 

 

長くなりましたが、ここからが起業までの道のりです。


f:id:bouffant:20201129103949j:image

続きはまた次回。

 

読んでいただきありがとうございます。 コミュニケーションを大切にしていきたいと考えているため、 アドバイスや感想などのコメント、アクションだけでもいただけたら幸いです。 今後Bouffantがどう成長していくのか気になる方は購読お願いします!!