Dreamerのブログ

骨のことしか知らないレントゲン技師が起業するまでの道のりを記録するブログ。

今できること

こんばんは。bouffantです。 またしばらくサボってしまいましたが、 前回からの続きを。 今できることはなんなのか。 資金的にも仕事的にもプライベート的にも まだすぐは宮城を出れない コロナもどう動いていくのかもう少し様子を見たい まずは現地に行かな…

自分のお店

こんにちは。bouffantです。 なんの店をやるか。 自分のお店 これは迷わず飲食店。 飲食店が受けたコロナの影響は計り知れない。 小さな個人店、オープンしたてのお店はバタバタ倒れ、今となっては大企業すら規模縮小を図っている。 なぜその中で飲食店なの…

何をしたいか

夢は大きく。努力はコツコツと。 できないことだけみていても人生はつまらない。

コロナパンデミック

コロナパンデミックで考えること。ピンチは最大のチャンス。物事の見方で世界は変わる。

沖縄生活

人生最大の失敗。半ホームレス生活、飲酒運転事故。金も夢もすべてを失う失敗。

旅のダイジェスト

日本縦断一人旅の記録。お金がなくてもやりたいことはやる。実質0円一人旅。 旅の記録をダイジェストでお送りします。

旅に出る

思い立ったら即行動。やる気さえあれば、お金がなくたって旅はできる。実質0円女の一人旅。

旅の準備

前回の続きから。実質0円の日本縦断旅。楽しいことを安全策でやってきた私。どう日本縦断を始めたのか。

bouffantについて

型破り。ブログにリセットをかけました。心機一転頑張ります!!

商品価格を決めよう

売上を考えるうえで大切な商品価格の考え方について解説いしていきます。

プレ事業計画書を作ろう

起業する上で必要な予算の考え方。事業計画の作成方法とは?融資を受けるために必要なことを解説。

甲信越の旅~その1~

日本縦断一人旅の続き。日本にあるたくさんの素敵な場所を紹介します。

資金調達ってどうするの?

やりたいことを始めるための第一歩「資金調達」今回は資金調達に必要な知識をまとめました。

日本縦断一人旅~東北完結編~

【日本縦断一人旅】東北完結編、海外旅行ができない今、改めて日本の魅力をご紹介!!

Dreamerのお話

夢とは?やりたいことやるために必要なこと。有言実行するために必要なこととは何なのか。どんなことにも共通する行動の大切さについて。

日本縦断一人旅東北編~その2~

岩手、仙台の魅力について。旅ブログに方向が変わってから3記事目。

日本縦断一人旅~その2~

日本縦断一人旅。コロナでどこもいけない時は思い出に浸ろう。

日本縦断一人旅 その1

コロナが落ち着いたらお出かけしよう。 私スタイルの旅の仕方。日本縦断一人旅。

勝ちたいなら敵を知れ!!

本当にあなたは言葉の意味を知っていますか?【起業、実業、ノマド、副業、フリーランス、独立】 営業DMの嵐、質の悪い営業は時間の無駄。

ネットで人と繋がるということの難しさ

ネットで人と繋がることの難しさ、 ネットで集客するために必要なことなど実体験を含め今後のために必要なことをまとめました。

アクセス数UP?ブログ初心者に必要なこと。

ブログ初心者が知るべきSEO対策とは!?

ブログで稼ぐ

こんにちは。 いい週末は過ごせたでしょうか? 今週も気合い入れて頑張りましょう!! 今回は、ブログで稼ぐ方法について調べてみました。 ブログで稼ぐ方法 ブログで稼ぐ方法は主に2つ。 自身のお店への集客 広告収入 まだ、私には自身のお店はないため、広…

ブログのルール

こんにちは。 コロナ感染者また増えてきましたね。 週末どうお過ごしですか? 先日お話した通り、今は自分のお店を持つためにいろいろ活動中です。 実は、このブログを始めたのもその一部だったりします。 私がブログを始めた理由 お店をもち自分のビジネス…

第一歩

モールを作る。 ビジネス経験もなく、具体的なビジネスプランがあるわけでもない。 多額の貯金があるわけでも、知り合いに投資家がいるわけでもない。 そんな私がどうやってモールを作れるのか。。。。 まず最初にやることは情報収集。 手当たり次第に出会っ…

Dreamerが夢をかなえていくブログ

初投稿 ご挨拶がてらに、、、 よく巷にある 〜〜したけど何か質問ある? 〜〜の私が〜〜になれた理由 などなど..... 私もこれ言ってみたいー!!! でもこれらはぜーんぶ結果論だと思っている。 成功したから知識を拡散しようとして始める。 例えばこんな感じ。…