Dreamerのブログ

骨のことしか知らないレントゲン技師が起業するまでの道のりを記録するブログ。

旅のダイジェスト

こんにちは。

bouffantです。

 

ダイジェストで思い出に浸る。

 

 

日本縦断の旅の模様をここには書ききれないのでダイジェストでお送りします。

行った順にどんどん行きます!

 

f:id:bouffant:20201125203024j:plain

青森

ねぶたの家 ワ・ラッセ

 

弘前城のお引越し、八戸の屋台村リニューアル工事とタイミングに恵まれない県でした。笑

 

 

 

f:id:bouffant:20201125203649j:plain

岩手

東屋

 

 

一度やってみたかったわんこそばにトライ

記録は62杯

15杯程度で盛りそば1枚分くらいだそうです。

100杯食べると手形がもらえる。

悔しすぎて。。。。

 

 

つい先日リベンジしに行ってきました。

 

なんと記録更新!105杯!!

手形がもらえ、大満足。

 

 

f:id:bouffant:20200801172030j:plain

宮城

仙台駅西口ペデストリアンデッキ

 

 

ここで飲食、ホテル業のノウハウを教えていただきました。

みんないい人達でこんなに楽しく、向上心を持って働いたことはないと感じさせてくれたところでした。

 

 

 

 

f:id:bouffant:20200906153041j:plain

群馬

 

草津温泉 熱乃湯

 

とある男性に声をかけられ一緒にお散歩。

気づけばホテルの前笑

自分の身は自分で守らねば。

女性の皆さん旅をするときは気を付けましょう。

 

 

 

f:id:bouffant:20201125204816j:plain

長野

ハルニレテラス

 

 

 

金持ちがくるホテルで働いた軽井沢

一緒に働いていた派遣社員はみんな仮病して休む笑

みんなで支え合ってなんとか乗り切る。

あれはあれで楽しかった。

ここの1か月で私は10キロも体重が増え、

最終日に乗った体重計は、今まで見たことがない数字をただき出しました。

同じ敵を見つけた人間同士の絆はかたい。

 

 

f:id:bouffant:20201125205102j:plain

山梨

富士山 山頂

 

 

日本一の山に登頂。

日本一の山には日本一の絶景があると思う。

上に上がれば上がるほど物価が上がります。

登山後のうどん最高です。小銭忘れず持って行ってくださいね。笑

 

ちなみに富士山電波通ってます。景色をそして何より雲の上をダッシュで下山するというとてもシュールな状況を誰かと共有したくて早朝に雲の上から姉にテレビ電話。

 

迷惑だっただろうな。笑

 

f:id:bouffant:20201125210413j:plain

沖縄

石垣島 川平湾

 

 

ここで一旦南までとんだ。

真夏に南国を体験したかった。

 

青い海、優しい人たち。最高か。

 

 

私はここで色んな経験をした。

  • 半ホームレス生活
  • 心霊体験
  • 事故で初救急車
  • 人生の半分くらい一緒につるんだ友達との大喧嘩

 

いつか沖縄の思い出話の記事も書こう。

 

 

ここから北上していきます。

 

f:id:bouffant:20201125210926j:plain

愛媛

道後温泉

 

 

みかんしかない店

千と千尋の神隠しにモデルとなったと言われている道後温泉に鯛めし

伯方の塩ラーメン

 

愛媛はおいしいものだらけ。

 

 

 

f:id:bouffant:20201125211320j:plain

鳥取

鳥取砂丘

 

 

日本一の砂場

まさに異世界

 上ってみると海がすぐそこ。

砂丘ってビーチなのか?

 

 

 

 

 

 

f:id:bouffant:20201125211657j:plain

京都

清水寺

 

 

 

清水寺の紅葉

惜しくも時期を外して落ちた紅葉をパシャリ。

 

 

 

帰り道は

今までに出会った方たちのところを回りながら北海道へ

 

最後は高熱。

社保も切れ国保の手続きもしていなかったため自力で治す。

せっかくフェリーの上で初日の出を見たくて31日のフェリーを取ったのに

高熱で動けず、フェリー内は隔離され

3時間に1回安否確認にスタッフが来てくれた。

 

最後の最後まで人に助けられながらの旅でした。

 

 

自分の無力さに悔しい気持ちを持ちながら旅でしたが、

この旅で

自分の無力さを、理解し人に頼ることの大切さを学びました。

一人では生きていけない。

一人旅は楽しいけれどやっぱ私は人間が好き。

 

誰かと共有したい

 

そんなこんなで私はこの4年後、沖縄で出会ったお友達と2回目の日本縦断をします。

 

続きはまた次回。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。 コミュニケーションを大切にしていきたいと考えているため、 アドバイスや感想などのコメント、アクションだけでもいただけたら幸いです。 今後Bouffantがどう成長していくのか気になる方は購読お願いします!!