Dreamerのブログ

骨のことしか知らないレントゲン技師が起業するまでの道のりを記録するブログ。

旅に出る

こんにちは。

bouffantです。

 

実質0円の旅


f:id:bouffant:20201123232518j:image

働かずに旅をするとなると、まとまったお金が必要になる。

移動費、宿泊費、食費、衛生費。

ホームレス生活をして、歩いて回るならいらないだろうが、せっかく旅をするなら美味しいものを食べたり、絶景を見たりしたい。

 

 

だからこそ、リゾバを利用しながら旅をする。

 

その具体的なその方法は

支給される移動費、短期間のバイトで稼いだお金で次の職場まで移動すると言うものです。

 

1度社保に入れて貰えば、約1ヶ月働かなくても社会保険が切られることはない。

 

 

病院務めからの国保ほど過酷な徴収はない。

私にとって社会保険は必須。

 

社会保険にはいれていなかったらマイナスになっていたと思います。

 

ただこれさえ守れば実質0円で旅を続けられる。

 

私は北海道出身で北海道を出発してから計4箇所で働きながら日本各地を周り縦断しました。

 

途中まで公共手段、ゲストハウスを利用して、

途中からは車を手に入れ、車中泊をしながら戻る。

 

 

気楽な一人旅

一人旅ってものすごく楽しい。

何時に起きて何時に寝て

どこへ行って何をするのもすべて自由。

1年間の期間限定で始めた日本縦断の旅

 

 

孤独なのかと思っていたけど全くそんなことない。

1年間の内、一人で夜ご飯を食べたのは1度だけ。

必ず誰かが声をかけてくれ、誘えば一緒にご飯を食べてくれる。

 

 

精神的、身体的に一回り成長


f:id:bouffant:20201123232541j:image

人の温かさ、日本の良さを学ぶいいきっかけでした。

 

日本の絶景、美味しい食べ物、お酒、

そして、優しい人たち。

女一人で歩いていても安全な国

 

あんなに大嫌いだと言っていた日本が

大好きになりました。

 

 

この一人旅は私にとって、とても大切なものを生み出しました。

 

働いてて楽しいと思える仕事

大切な友達

日本が好きと言う気持ち

 

 

これらが私の人生を大きく変えていきます。

 

続きはまた次回。

 

 読んでいただきありがとうございます。 コミュニケーションを大切にしていきたいと考えているため、 アドバイスや感想などのコメント、アクションだけでもいただけたら幸いです。 今後Bouffantがどう成長していくのか気になる方は購読お願いします!!