Dreamerのブログ

骨のことしか知らないレントゲン技師が起業するまでの道のりを記録するブログ。

何をしたいか

夢は大きく


f:id:bouffant:20201202084006j:image

起業しよう。

 

そう考え始めたが、、

 

 

何をしたいか?

 

 

 

いろんな人と連絡をとって

いろんな人に刺激をもらい

自分が何をしたいのか考える。

 

 

そこで思い出したのが、かなり昔に海外生活が失敗したときにやろうとしていた

商業施設を作ると言うもの。

 

 

地産地消、雇用、イベント、集客

夢を持った人たちと楽しく地域一体を巻き込む商業施設を作る

 

 

私はこれを昔ヴィレッジっと呼んでいた。

自分のモール。

自分の村を作る。

 

今までの経験と今持ってるすべてのアイディアを

どうにかつなげることはできないか?

 

色々と模索してみる。

 

なんせ夢がでか過ぎて何も思いつかない。

 

 

厳しい現状

今の私はフリーター

仕事はレントゲン技師と飲食店

仕事がなければ単発アルバイトをしまくる生活

資金は100万程度

経営なんてもってのほか

どの職種も自信があると人に言えるほどの経験はない。

 

無謀。

 

私のいいところはバカでかい夢を持っていても

それが自他ともに認める無謀なことだとしても

 

なーんにもへこたれないということ。

やれなければ無理だったーって笑ってやめればいい。

無謀なことに挑戦し続けるということが楽しい。

 

やってみて運良くそれが叶ったら?

みんなに無理と言われていたことをやり遂げた超人になる。

 

何もないという取柄f:id:bouffant:20201208114901j:image

 

プライド、経験、知識、資金

私には全てない。

失うものがないからこそできることもあると思う。

 

ただ、人を巻き込んでしまってはそんな無責任なことはできない。今の自分が一番魅力を感じ可能性を感じることを選択しなければ。

 

 

 

ということで今すぐにヴィレッジが無理なら

まずは自分の小さなお城を築こう。

 

 

自分のお店を持ちそこを成功させる。

 

そこで、

経験、知識、資金を手に入れよう作戦。

 

続きはまた次回。

読んでいただきありがとうございます。 コミュニケーションを大切にしていきたいと考えているため、 アドバイスや感想などのコメント、アクションだけでもいただけたら幸いです。 今後Bouffantがどう成長していくのか気になる方は購読お願いします!!