Dreamerのブログ

骨のことしか知らないレントゲン技師が起業するまでの道のりを記録するブログ。

沖縄生活

こんにちは。bouffantです。

 

旅の中で最も長く居座り、最も濃い思い出ができた場所沖縄。

 

私のこれからを語る上で忘れてはいけない場所。

 

沖縄では色々な経験をしました。

今回はその話。

 

半ホームレス生活f:id:bouffant:20201127130823j:image

まずは半ホームレス生活の話。

 

沖縄のリゾバは人気が高く、寮があったりなかったり、

あっても家賃や光熱費がかかったりと結構厳しい条件でした。

 

 

那覇に住みたかった私は安いゲストハウスに滞在することにしました。

 

ここがほんとにやばい。

臭いし暗いし

男女共用ということで個室を選んだが

夜中にドアをガチャガチャされる

 

お家はあっても帰りたくない。

 

ここから私の生活は狂っていきます。

友達の家にお泊りして

泊まれない日は朝まで飲んで日が昇ってから仕事までの時間公園のベンチで仮眠。

人が出払った時間帯にシャワーだけ浴びにゲストハウスへ戻るという日々を約1ヶ月続けました。

 

 

その後は新しい友達が増え、

そこで紹介してもらったゲストハウスに移り、家には困らなくなりました。

 

人生最大の失敗f:id:bouffant:20201127131116j:image

 

しかし、朝まで大量にお酒を飲むという生活が多かった当時

よく記憶をなくしていました。

そこで人生最大の失敗をします。

 

 

 

飲酒運転での単独事故。

 

 

家に帰って寝たつもりでしたが、記憶をなくしてるうちに運転してしまい

信号待ちからまっすぐ高架の柱に衝突

起きたら救急車の中でした。

 

 

怪我したのは自分だけで誰も傷つけることがなかったのが不幸中の幸い。

 

 

でもこの失敗は2回目の海外行きのチャンスを逃した出来事です。

 

せっかく今まで貯めたお金もぱーになる。

 

でもここでしょげてても仕方ない。

自分が悪い。

 

また海外行きが遠のき、

私は旅を終わらせたあとまた沖縄に戻り、長い長い寄り道を始めます。

 

 

長い長い寄り道の末

 

ここから約3年ほど私は沖縄滞在し、

沖縄の良さにどんどんのめり込んでいきます。

 

 

沖縄での生活はノンストレス。

自然に口調や性格が丸くなっていきます。

このとき、私は日本に住むなら沖縄に住もうと思っていました。

 

 

しかし、沖縄の物価はそれなり、なのに安月給。

いろんな意味で一度入ると抜け出せない。

海外行きの夢が諦めきれず

ぱーになった貯金をもとに戻そうとするもなかなか貯まらず。

 

 

このままではまずいと思い、生活に困らない程度の都会があり、住みやすい田舎。

宮城県へ出稼ぎに出ました。

 

 

続きはまた次回。

 

読んでいただきありがとうございます。 コミュニケーションを大切にしていきたいと考えているため、 アドバイスや感想などのコメント、アクションだけでもいただけたら幸いです。 今後Bouffantがどう成長していくのか気になる方は購読お願いします!!