Dreamerのブログ

骨のことしか知らないレントゲン技師が起業するまでの道のりを記録するブログ。

bouffantについて

反省します。

 

お久しぶりです。

bouffantです。

 

だいぶあいてしまいましたが、色々とお店のことも進み、日々前進しております!!

 

 

ブログを更新していない間、色々と考え、自分なりの方向性が決まってきて思ったこと。ブログの統一性がない。

内容があちこち飛び回っている。

とりあえずで始めたから仕方ないが、

さすがに見るに耐えかねる。

 

ということで日記を書くようにストーリー性を持たせて書いていこうと思いました。

 

 

ブログのやり直し。笑

かなり重複しますが、これもまた味だと思い、あえて今までの記事を消さずリセットをかけます。

技術も知識もなく始めたブログ。

 

 

 

どうか最後までお付き合いいただければと思います。

 

 

まずは自己紹介から

 
私の夢

私の夢は海外永住。

これは小さい時からの夢で今となっては何故あんなに海外に行きたかったのか、わかりません。

 

かっこいい外国人と結婚して英語を話してると言う姿に憧れがあったのかもしれない。

 

そのまま他のことに興味はわかず、海外へ行く一心で生活してきました。

 

 

最初にチャンスが訪れたのは、高校卒業の時。

進路を考える時期になり私は留学したいことを親に伝えました。

 

 

しかし、親は断固反対。

留学にどれほどお金がかかるのか、

そんな金はどこにあるのか、

行って失敗して帰ってきた時に何が残るのか、

 

 

そう責立てられ撃沈。

今考えれば、本気度を試してたんでしょう。

しかし当時の私はトゲトゲ。

バラの棘なんてきれいなもんじゃない

栗、うに、サボテン。笑

 

親が一番嫌がることをしてやろう。

 

 

親の言っている通りの場所に進学してその仕事で稼いだ金で自分で行ってやる。

 

必ず受かって3年の経歴を作って

帰ってきてからも困らないようにしつつ

留学資金貯めたる。

 

これが私の親への反抗の仕方でした。

 

 

毎日骨を見る仕事


f:id:bouffant:20201117091947j:image

親が私になれといった職業は診療放射線技師

 

病院でレントゲン,CT,MRIなど画像検査を専門に行う仕事です。

 

 

大きい病院に行ったことがない私はそもそもこんな資格があることすら知りませんでした。

 

 

私は文系。

というかどっちにも所属できないアホでした。

 

 

日本に都道府県が何個あるのかもアバウト。

アナログ時計の読み方もいまいち。

2桁の暗算はできない。

昔から勉強は一生懸命やっていたから

テストの点数だけは良かったものの

なんかいまいち普通の人が知っていることを知らない。

 

 

 

ここから猛勉強の日々が始まります。

 

 

 

化学のかの字も知らない人間でも

本気で勉強すればなれたんです。

技師の中では持っていたら一目置かれる

 

第一種 放射線取扱主任者

 

という全国で合格率20%程度の国家試験にも受かりました。

 

 

 

親への復讐劇

でも私の親への反抗はここからが始まり。

社会人になってから2年間毎月5万、ボーナス全額ひたすら貯金し続けました。

 

 

しかし上司との相性が合わず、

病院という組織と上司の間で板挟み状態に陥り

1年後には精神が崩壊状態でした。

 

 

留学を早めようと、バーや家庭教師、書類作成の仕事の手伝いなど半年間1日も休まず朝から晩まで働いてお金を貯め、貯金は入社から2年で200万以上に。

 

 

 

海外行き目前で、、、

 

働いている間海外在住の知り合いなどに連絡をとり情報収集を始めました。

 

 

そんな時、ある先輩から

 

”日本人は外人よりも日本のことを知らない。

深い関係になりたいと思ってくれる人ほど相手の文化を知ろうとしてくれて

日本のことを聞いてくる

英語がいくら上手になっても日本のことを知らなければ話すことがない。

海外に来て唯一後悔していることは

日本のことを知らずに日本を出てしまったこと。”

 

 

確かに。

なぜなら私は都道府県が何個あるのかさえ知らない。笑

 

 

そんなこと言われたら

日本を旅するしかない。


f:id:bouffant:20201117092636j:image

 

この続きはまた次回。

 

読んでいただきありがとうございます。 コミュニケーションを大切にしていきたいと考えているため、 アドバイスや感想などのコメント、アクションだけでもいただけたら幸いです。 今後Bouffantがどう成長していくのか気になる方は購読お願いします!!